« カリフラワーのから揚げ | トップページ | 急成長 »

自家感作性皮膚炎 その後

『自家感作性皮膚炎』で検索して来る方が結構いらっしゃるようです。

しかも・・・『自家感作性皮膚炎 治らない』とか・・・・

これってもしかしてなかなか治らないの?!

ってことで、その後ですが。

ココ1ヶ月半くらい、飲み薬と塗り薬と両方使ってます。
飲み薬は主にセレスタミン、他にゼスラン、クラリチンレディタブ錠など。
塗り薬はアンテベート(これってかなり強いステロイドらしいです)

1ヶ月半も治療しているわりには良くなっていないかも><

先週受診したときに、あまり良くならないから「ボチシート」も使いましょうと言われて使い始めたが・・・

飲み薬が効いているせいなのか、ボチシートのせいかはわからないけど、見た目はかなり良くなっている。

元々の原因は虫さされ(ぶよ)で、刺された所3ヶ所は固くしこりのようになっていて、炎症していたし、油断するとすぐに痒くなっていたんだけど、イメージ的には見る見るキレイになって来た・・・感じ。

他の部分に出ていた発疹もまだ数ヶ所残っているけど、新しい物は出なくなったかな?

このまま順調に完治してくれると良いんだけど・・・。
そろそろ飲み薬も止めたいんだよね。

ところで、この「ボチシート」ってなかなか変な薬で、見た目は湿布薬みたいな、布に薬がべったりと塗ってある物なんだけど、この薬を割り箸などでそぎ落としてから使用して下さい・・・・と。(塗ってある量が多すぎるみたい)だったら最初から少量タイプとか出して欲しいんだけど・・・。

|

« カリフラワーのから揚げ | トップページ | 急成長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セレスタミンを一度よく検索されてはいかがですか?
内服ステロイドですよ。

投稿: | 2008年1月29日 (火) 17時49分

今日、その自家感作性皮膚炎って診断されました。
でもまだ症状は見かけのボツボツだけで、痒くも痛くもないんです。これからかゆくなるのでしょうか?

投稿: のりどなるど | 2008年7月17日 (木) 21時53分

のりどなるどさま>

私は最初からかなりかゆかったです。
すみません、詳しいことはわからないのです・・。

今は元々の虫刺されの所はまだ時々かゆいのですが、他の部位にボツボツは出なくなっています。

投稿: こぐこぐ♪ | 2008年7月17日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152500/17754785

この記事へのトラックバック一覧です: 自家感作性皮膚炎 その後:

« カリフラワーのから揚げ | トップページ | 急成長 »